日々愉しきことぱかり


by solaao

夏の太宰祭り

7/8.9.10 は太宰祭り!
演劇、古本、ワークショップ、
21世紀美術館にGOGOGOでGOざいます!

NYANCAFE-BOOKSは
21美 地下シアター21 ホワイエで
「太宰を知る100冊」古本祭りに出品しております。
太宰本の他に美術芝居本も幾つかお持ちします。お立ち寄り下さい。
a0200356_12480070.jpg
a0200356_12482557.jpg

[PR]
# by solaao | 2016-07-03 12:47
「こども工芸修行 弟子求む!」 
石川県立伝統産業工芸館
a0200356_12452492.jpg

[PR]
# by solaao | 2016-07-02 10:42

おおっっ!

 おひさしぶりっ!
   って、ずっとログイン出来ずに数ヶ月!
     どーうなってんだ!!!Excite!!!!

さておき、

今週のおやつは

  ミルクぷりん・黒蜜きな粉掛け !

うまい!!美味いです。

本選びのおともに、ぜひどうぞ !
[PR]
# by solaao | 2016-06-24 16:26 | おやつ

たけのこ

いただきました。筍!
タケノコごはんです! !
きょうのおやつは、
『小松菜と黒豆のパウンドケーキ』です。
みどりいろです。着色無しです。
本選び、読書のお供にどうぞ。

オーナー自信作
トマトなカレーもぜひどうぞ。
[PR]
# by solaao | 2016-04-23 16:58 | おやつ

はじまりはじまり

うそでもなんでもなく
前回から半年!!経つてしまいましたが、
変わらず健康に過ごして来れました。

今日はもう暖かで、
慶恩寺さんのしだれたのも、一本松の桜トンネル?も
教会の赤モクレンも
なんても賑やかなんで、ついついつられてしまいます。

おやつも二本立て。
パンプキンタルト と ばななケーキ
すっかり定番化しつつある
 トマトなカレー もおいしく出来てます。

お花見、おさんぽの際にはふらりとどうぞ。 
[PR]
# by solaao | 2016-04-01 15:38 | おやつ

はだざむいの・・・

10月って天気がいいので寒くてもいいか。
秋の夜空は寂しいけれど、あとからあとから星座が上る。
コーヒーもおいしいぞ。
[PR]
# by solaao | 2015-10-06 13:09

九月

誰かがスイッチ切ったのね、秋の風吹く。

20日21月祝 ポッケまーと@よこっちょ
26土27日 ねこばっか+ワン@もてなしドーム地下広場


お店やイベント会場でお待ちしております!

[PR]
# by solaao | 2015-09-02 08:32

はるだ

今日は朝から「ふきのとう」
a0200356_17353714.jpg

蒸しパンと、
a0200356_17394520.jpg

おやき
a0200356_1740650.jpg
 を 作りました。
香りから春です。
自分のあさごはんには、ふき味噌チーズトースト!
a0200356_17404689.jpg
おまけに昨夜は蕗の「素揚げ」のっけ春カレーでした。
春三昧。
[PR]
# by solaao | 2015-03-29 17:41 | おやつ

week end

ひさびさの美味しいバナナとココア。
で・・・
パウンドケーキを焼いてます。
[PR]
# by solaao | 2015-03-28 07:22 | おやつ

おでかけ先で・・・

本日は出先でのお話、といってもブンガク様は内弁慶なので留守番です。

では、題しまして
「話せるひと?」

a0200356_23181373.jpg


a0200356_23183475.jpg


a0200356_23311416.jpg


a0200356_231938.jpg


聴くのは好きです。話しかけるのはブンと同じで・・・。
[PR]
# by solaao | 2015-03-08 23:32 | おやつ?